USB.com
基礎知識

フリーソフト

おもしろグッズ

姿勢の悪いそこのあなた!姿勢矯正アラーム「VISOMATE」

    2011年6月25日

パソコン作業中の姿勢大丈夫ですか?姿勢が悪いと腰痛や肩こり、目の疲れなど身体に及ぼす影響は大きいですよね。気をつけてはいるんだけど作業に集中するといつの間にか前傾姿勢になってたりする人に最適なグッズが姿勢矯正アラーム「VISOMATE」
姿勢の悪いそこのあなた!姿勢矯正アラーム「VISOMATE」

これで暗闇でも失くさない!豆電球型USBメモリ

    2011年6月22日

リアルな見た目の豆電球型USBメモリ。パソコンに接続すると豆電球が点灯し、データの書き込み中は点滅します。暗闇でのパソコン作業に役立ちますね。(役には立たないか。)
これで暗闇でも失くさない!豆電球型USBメモリ

昔懐かしいカセットタイプのUSBハブ

    2011年6月20日

昔懐かしいカセット型のUSBハブです。今やカセットなんて見る機会がなくなってしまいましたが、昔はこればっかりだったんですよね~。
昔懐かしいカセットタイプのUSBハブ

USBハブだけじゃない!マルチなUSBハブ「LACIE USB Hub」

    2011年6月19日

USBハブだけでなく、ファンとライトも付いてます。フランスの有名デザイナー「Ora Ito」による作品。素晴らしいですね。実用的かというと、自立しなさそうなので微妙なところですが、デスクの上に置いておくとインパクトはありますよね。
USBハブだけじゃない!マルチなUSBハブ「LACIE USB Hub」

充電式の高感度LEDランタン「リチャージャブル多機能ランタン」

    2011年6月17日

今最も需要のある商品のひとつ「ランタン」。充電式なので停電/緊急時に大活躍してくれる高感度LED6個採用。充電はUSBで可能。USBアダプターを使えばコンセントからも充電できます。もちろん電池でも動きますよ。
充電式の高感度LEDランタン「リチャージャブル多機能ランタン」

ディスプレイに取り付け可能なUSB扇風機「USBクリップファン」

    2011年6月16日

場所を取らない、涼しい、電池不要という3拍子揃ったUSB扇風機「USBクリップファン」。ディスプレイに装着すれば、必ず涼しい風が顔に当たりますからね。これはいいです。
ディスプレイに取り付け可能なUSB扇風機「USBクリップファン」

ロッカー必見!ドクロ型の「USBスカルハブ」

    2011年6月15日

ロックンローラー、ガイコツ好き必見のUSBハブ「USBスカルハブ」。これまたインパクトのあるUSBハブですね。4ポート搭載の意外と使えるやつです。
ロッカー必見!ドクロ型の「USBスカルハブ」

キーホルダーに取り付け可能なカギ型USBメモリ「iamakey」

    2011年6月13日

お持ちのキーホルダーに取り付け可能なカギ型USBメモリ「iamaKey」。「私は鍵です。」って。「いやいや、あんたUSBメモリでしょ」と、突っ込みたくなるナイスなネーミングも最高ですね。表面は防水加工や傷防止加工しているので高耐久性なUSBメモリで、セキュリティソフトも付属されています。
キーホルダーに取り付け可能なカギ型USBメモリ「iamakey」

衝撃に強いステンレス製のUSBメモリ「円柱形USBメモリ」

    2011年6月12日

人とは違ったUSBメモリを持ちたいという人にピッタリのステンレス製のUSBメモリ。キャップを閉めるとつなぎ目が分からないほど精巧な作りになっています。デスクの上に置いておくだけでかっこいいですね。
衝撃に強いステンレス製のUSBメモリ「円柱形USBメモリ」

いつでもどこでも俺環境!パーソナルポータブルガジェット「oreplug」

    2011年6月11日

ATOKや一太郎でおなじみのジャストシステムから、いつでもどこでも「俺」環境を再現できるUSBメモリが登場しました。ブラウザやメーラーなど使い慣れたアプリケーションをUSBメモリに収めているので、ブックマークやアドレスなどのデータを気軽に持ち運ぶことができます。
いつでもどこでも俺環境!パーソナルポータブルガジェット「oreplug」

Get Adobe Flash playerPlugin by wpburn.com wordpress themes